通信機ネットへようこそ

通信機ネット:TOP

ようこそ通信機ネットへいらっしゃいましたね。通信機ネットでは無線機のことに関してご紹介しています。私もつい最近無線機に興味を持ち始めたばかりなので、実はよくわかってなかったこともあったりするかもしれませんが、そこんとこはご了承ください。ベテランの人が見たら、なんじゃこのサイトは!って思われるかもしれませんが、そこんとこもご了承ください。

私は幼い頃から無線機→トランシーバーが欲しく、サンタさんにお願いしたけど、何故かトランシーバーは置かれていなく、別のおもちゃが置かれていました。何年か諦めずに手紙を書いたのに願いはかなわず・・・というか、何年も手紙を書いてたら普通持ってくるよね・・・なぜトランシーバーではなかったのか今だに不明です。たぶん女の子だった私がトランシーバー!?って思ったのかしら・・・

ま、そういう感じで幼い頃からトランシーバーに対しての憧れがありました。そんな時に近所の子がトランシーバーを持っていたんです!!私、大興奮しちゃいまして、ついつい友達ではなかった近所の子に話かけ、遊ばしてもらいました。その時した遊びは、警察ごっこでしたね。なぜでしょうね。警察ってトランシーバー持っているシーンってないのですが、なぜか「こちら○○署、異常はないか?」などと言ってましたね(笑)ただそれだけなのに、離れていてもトランシーバーから声が聞こえて、自分からみえないとこまでも状況がわかるということがとても新鮮でした。
いまでは携帯もあり、そんな新鮮さってないのですが、あることがきっかけでまた興味を持つようになりました。

btoに興味のある方はコチラ
メモリーやCPUを自由にカスタムできるパソコンパーツを多数取り扱っております。

それは震災のボランティアへ行ったときの話です。隣の県で大地震が発生してしまい、当時私は仕事をしていなかったため、ちょっとでも人の助けになればと足を運ぶことにしました。ボランティア活動をしていると、ある女性に出会い震災の恐ろしさを知りました。そこで、携帯電話で家族に連絡を取ろうとしても携帯電話がつながらず電話すらできない状況で、連絡を取れたのは数時間後だったようです。でも、それは携帯電話で連絡が取れたのではなく、無線を通して連絡が取れたということでした。その地域では、震災に備えるということでマチュア無線の免許を取得している人が多く、その活躍で連絡が取れたようです。他にも、大怪我を負った人の救急要請も無線機を使用したという話も聞きました。
このことがきっかけで、何か災害が遭った時、人の助けになるようにと無線のことが気になりだし、今に至っております。まだ、アマチュア無線の講習を受けている途中なんで、完璧と言うわけではありませんが、持っていても損はしない資格なので、アマチュア無線の免許取得に向かって頑張っております。

おすすめWEBサイト 5選

こちらの御茶ノ水のマッサージ店では、国家資格所有者による施術でカラダをリフレッシュさせます。

御茶ノ水の人気マッサージ

石垣島のダイビングサービス「ストリートマリンクラブ石垣島」です。観光に最適な離島ターミナル・ユーグレナモール・公設市場まで徒歩3分。素泊まり宿も併設しています。

石垣島の体験ダイビングサービス

税理士 港区

税理士 港区

分電盤を激安価格で販売提供いたします!

分電盤

絵画の買取専門店

最終更新日:2014/9/11

電波は日常生活のさまざまなところで飛びかって使用されています。公共の資源である電波を効率的に使用しましょう。
不法電波を使用すると様々な電波障害や妨害を引き起こす可能性がありますので、絶対にやめてください。
copyright c 2009 通信機ネット AllrightReserved.